SSブログ

チップとり in 聖地 オ・ジャ。 [FF活動日記。]

「神を名乗りて」のチップトリレッツゴーですん。

無制限は、ヌエさんとこ、峠付近、D2タルんとこの三箇所。
なんか前ヌエさんとこ行った気がして、ヌエんとこ('∇')ノ
って行ったわけですが

ヌエさんとこは入って、右に1回落ちたとこが狩によさげですね~。
左は・・トカゲはいらっしゃらず。
地図は、ネットで見てたけども・・・16枚ヽ(;´д`)ノ
自分がどこのとこにいてどう繋がってるのかワカンナイヨ・・
そんなでおっこちて、クモやっつけて。。部屋にそんなに数わかないので
その下・・・・に行ったら∑(゜△゜;)
イキナシ箱が襲ってきました~~おおぅ。

毒攻撃→スタン・・うーん・・・。
あまりのイキナリさに、はわわ~~っとしてるうちに、
ポイゾナもできんで、ちにましたヽ(;´д`)ノ
箱つよいねぇ。。

そんなんで、一度ジュノ戻って仕切りなおし。
りぶっちぇはBCまんてぃへ~。
前回どらりと行ったのは、D2タルんとこだと判明しましたが・・
ヌエ行こうゆったもので信用降下ヽ(;´д`)ノガーン
まあ、ショウガナイネ。。当然でしょう。
後衛1だったんで、一人黒にしてもらってレッツゴウ。

もう一人追加のナイトさんがヌエ塔で、落ちちゃったとの事で、ヌエ塔へ~
今度は右に落ちると、PTがいたのでその下へ。
トカゲ2、クモ2、コウモリ1ですかね。
それなりによさげでした。 トカゲかたまってて最初釣るの大変だけど。
72からつよだったんで、それなりですかに。

そんで忍エルさん時間きれなんで脱出して。
黒さんも抜けたとこでD2タルんとこ、イッテミヨーと
ナ狩白で、れっつご~。

そっちは、エレベータがあって、うぃんうぃん・・
トンベリとかボムとか、72から楽でしたが、からんでこなかったでふ。
エレもいたので注意しつつ。
トカゲ何匹かやったけども、ドロップせず。

丸いエレベータの下に壺がいて・・
ええ、どらりんときに行って、魔法してギャワーってなったとこですねw
その先に、クモが3匹いたんですが。

それのドロップがよかったです~。
6匹やって3個(=´∇`=)~3
最初3なので・・壺もいるし、移動できなくて結局3来て
ケアルにスリプルだのしたら、タゲとっちゃったけども
ナイトさんのインビンシブルで、生き残りましたヽ(´―`)ノ
ナイスアビ~♪

後に残った欲しい分みんなとれたんで、まぁ、ヨカッタ、カナ・・?


nice!(0)  コメント(2) 

なんか、忙しい、、(´・ω・`) [FF活動日記。]

10日は何をしてたんだろう・・
なんか、やっぱり朝までやって11日遅刻ぎみだったかと・・

11は麒麟って話だったんですが、人数少数の為次回に。
そんなんでトリガーとりになりましたん。
けっこ、いいかんじにトリガーとれて、3種入手。
虎もやれたけど、ハイダテでず(´・ω・`)、しゅん。

終わってから、もちょっとでヴァズ取得レベルだから。。
誰か。。一緒にクエやってくれる方はいないかな~('∇')~♪
とテルしてたところ・・・・

もらっちゃいました∑(゜△゜;)!!! フトッパラ!

後で貢がせていただきます・・w
そんなわけで、レベルアゲ行きまして@2500くらいだったんで
すぐ、上がることができました~。
テレポヴァズ取得やったじぇw

土曜は裏バス行って~
終わってからパピトリお手伝い~だったんだけど
自分のもチャッカリげっと('∇')♪4枚もそんな時間かからずでたねw
それから、忍者と便乗白AF1~♪
こっちもつつがなく終了。

それから、【サブリガ】【人】【妻】【興味あります】な・・・彼と(笑)
忍エル君拉致して、アルピニスト。
あたしだけ、また落ちました。。ヽ(;´д`)ノ
ひとしきり山頂でお話して終了~。

それで、みんなチップ取りまだって事なんで、一緒にとりに行きましょう~。


nice!(0)  コメント(0) 

プロマミッション : 誓いの叫び。 [FF活動日記。]

さて、いちおうログインして。。サチコ書いて・・オフロ入って、レベルアゲ。。
なんて思って入ると。
ログインしたてで
イキナリお誘いが。∑(゜△゜;)エッ?

しっかりばっちり、メッセが来てました・・w 誓いの叫びやると。
昨日寝てたから、誘われてから読みましたわ・・w

とゆわけで、ジュースをつくってもらって、マメ倒しレッツラゴーです。

それがまた、あたしらしいっちゅうか。
迷惑かけんでできる事ってないんだろか?
最後に出発したんだけど、ミザレオでちゃんと待っててくれて、護衛までしてもらったんですが。

ミッション、誓いの叫びまで受け切ってナイジャン!ヽ(;´д`)ノ
01前の、扉調べればイベントなるかと思ってた・・
もう一つ違う扉を調べるのがあったのね、、、ガックリ。

んで、アワアワしながら、いってくるーヽ(;´д`)ノ
って行ってる途中で・・カラマレ死亡・・うーむ。
二人もレイズに来させてしまった。。

悪いので、丁度誓いの叫びクリアしたい人が、2PTつくって一人余るとのことだったんで
あたしは次回にしてもらうことに。

んで、向かっても役立たないので、抜けてレベルアゲでも行こうかしらと思いつつも
突入した2PTの行方をこっそり見守り・・。

そんなしてるうちに赤さんがやってきて
もう二人、忍者ととしこち、未クリアフレげっつ('∇')!
これぁ、行くしかないか!?
向こうでレイズ要員してた白さんが、時間ないとのことだったんで
道中の補佐にきて~と誘った、グリちゃを急遽 BC要員にお願いする(´・ω・`)

獣忍狩赤白白で、獣と赤がマラソンで。
なにやらすごいラクチンでした('∇')bヤッタネ!

思ったよりサイレス入らなくて(´・ω・`)・・。
3回に1回は入ったのかな・・
んでも、みんなすっごい上手でしたー。
MPもとっても余裕だったし。

その後、忍者君ととちこちと、サンド編クリアまで終了させました~。
また・・朝に・・・・・・('д')
なっちゃったよ・・・・・

今度は山登りか・・・
後はこの前ゆってた、BC99が18人決定したらしい。


nice!(0)  コメント(0) 

目指せテレポヴァズ取得、、ヽ(;´д`)ノ [FF活動日記。]

今日も参加希望だして、ひっそりとたたずんでましたが・・
サーチしても、同じレベル帯の方はまっさお。。。

こらー誘われないわと、LSにブイブイ文句いいまくってw
23時近くに寝ようかと思った矢先に誘われました~。

「PTしませんか(・∀・)?」

他に何もなしだったんで・・・なにやら、妖しいお誘いか!?
と思いましたが、えり好みしてる場合じゃありません。

お願いします~、すみませんが、巣まで来てください~
∑(゜△゜;)ナヌ。

前回、それってダメかもと書いた矢先にw
最近はそれがトレンド?(笑)

もそもそ、チョコボでかけてって、ついてPTすると
忍ナ暗白白。39~41かな。そしてもう一人赤と召喚とどっちがいい~?って話。
堅固なPTやなあw

して、赤さんがやってきて、カブトムシを狩り始めると
白さんが片手棍スキルアゲしたいとか∑(゜△゜;)
英語なんでよくわからんが・・多分そう。

(まぁ、brb を be right back って聞いてナニソレ、右に下がれってこと?
 言ったようなあたしですが・・。

それで、ケアルひとつしないでナグルナグルナグル・・
イヤ、わかりやすいw
けど!。。。勘弁してよw
まー、だからって、狩りが傾くほど大変な戦闘じゃなかったんですがね。。

とちこちに、ケアルしてって 「Cure plz」 でいいの・・?
いや、それちょっとちがう・・
やっぱし。。 それだと、自分にかけて欲しいみたいだよねww
うんww 「Use Cure~」でいいんじゃ。
そかそか。ありがと~。

なんて話て言おうかとしてるうちに、スキル青くなったのか、ケアルはじめ・・
おお、しはじめたと思ったら白さんレベルアップ。

「ちょっと、馬にエサをあげてきます。」

なんですと!? ウマ!?
あまりのオドロキにりぶっちぇにテルしてしまった・・w
馬飼ってるのか・・・。

そんなこんなで、キャンプ移動しようか?って話になったんだけど
途中ボムいて、先輩風ふかして、気を付けてくださいね~なんてゆってたら!

自分のスニがかかってませんでした('д')!!!
ダメじゃん・・
あんじょう、サソリに絡まれてアワアワアワ・・・
ごめんなさいいいヽ(;´д`)ノ

PTが2分されて、もう一塊はイモに絡まれたらしい。
あたしのほうは、ムリと決めてデムテレポ・・
向こうは全滅でした(⊃д⊂)うぐ・・

そんなで、レイズしにいくですーって、出動。
とちこちも強制お誘い・・w
したけど・・皆様ジュノとび・・・∑(゜△゜;)エー・・
待ってって言ったのに。。

そんで納まりつかなくて、抜けちゃった外人さん分をもっかい補充、再度レベルアゲ・・
ナ忍暗シ赤白で3時半まで・・ヽ(;´д`)ノ
せめて3時までゆったんだけど、そこで@1500やりたいって・・・
うーん、全滅に追い込んだ負い目とで、強くでれん・・w
ってわけで、上がるまでやっちゃいました。

いやはや・・波乱万丈なかんじでした。
ネムイ・・


nice!(0)  コメント(2) 

プロマシアミッション : 礼拝の意味。 [FF活動日記。]

プロマミッション決行にゃ('∇')ノ

昨日麒麟企画はなくなったって聞いて、そうか~。
まぁ、13時に起きればいいかーと思ってたら、13時半近くに起床。
(´Д`;)ひぃ。 フレリスト見たら、どらり、もーミザレオいるし。。。

コッソリテルしてみたら、14時からってことで('∇')~3<ヨカッタ。

お二人、応竜終わってないってことで、そこからミッション開始~。
サンド移籍したんで、移動らくちーん。
来週から、獣人支配になっちゃうのが残念ですな・・。

応竜→礼拝→鍵取り→視線はずし→休憩→礼拝攻略→ボロカ→地図取り・・?後日で終了

と、あいなりました~。
応竜は黒4侍白?もー、慣れたもんですね・・すごいや。
あっちゅうまw

礼拝は鍵取り最初でなくて、けっこう大変そうと思ったけど
出始めたらボロボロでました~。
開けるのがけっこう難しいみたいで、多めに1個は持ってる方いたので3個げっとの計4個。
サブリガもついでに、シ1暗2侍1かな? げっとおめでとー♪
後なんだ、バルーンなんとか布?1枚4万するものが、後半けっこでて、おこづかい稼ぎにいいねーw
視線外しが、後でめんどいかもしんないけど。

ここいらで、時間ないので抜けるって方がでたので、きりがいいので終了して、視線はずしへ。
ひつじは帰る途中見つけたのみんなで狩ってたので、あっさり取れました('∇')
らくちーん。

休憩をはさんで、攻略へ~。
いや、ちょろっとよそ見するとみんないなくて、迷子ですよヽ(;´д`)ノ
タスケテー・・・
そういうの多いので・・裏でも、隣にいるのにもかかわらず
「ひつじさんいる?」って聞かれたり・・うぅw

後は狩ネコちゃんが、ブレーカーおちで落ちたくらいで、無事クリアー。
おめでとうございます~♪

写真とったけど、名前が公開おっけかな・・モザイクかけけっこうっといのよねw
空LSんとこに上げるのもいいけど、リーダのHP容量くうわけで。
自分とこだと、リストに上げてる人&掲示板来てる人意外は伏せたいカナ?

終わってからボロカさん倒しました~。
HNM だそで、称号もらえました('∇')!
指輪? お目当てのはでなかったけど、みんなで倒せてよいかんじw

その後地図取りクエいこうか?
って話だったけど、前半で落ちた人とかにも行きたい人いたので
次にしたらどうかしら?ってことで次回になりました。

ひつじは、ソロできるとこ進めてプロマミッションは、5章まで突入~。
いやー「鍔音やむことなく」だから、つ、まで来たー。


nice!(0)  コメント(4) 

引き続き、れれるあげ。 [FF活動日記。]

本日もレベルアゲ~。

参加希望出して誘われまちた。
侍侍赤白黒。38-39、カナ。
盾がいなかったんだけど、@一人だから先に狩場に向かおう!
お金がないので、歩いてるうちに見つかるさ!みたいなノリで向かったものの

@一人はみつからないまま、狩場到着。
それで、見つかるまでカブトは怖いので、いもむしをやってよう~ってな話で
いもむし狩。

コミコミなんですが。。。リダ
「じゃんじゃん釣ってきていいよ^^」
('д')! ムリダカラ・・・ホンキ・・?

とかなんとか、いもむ狩って経験値72とか、かなり先行き不安で、これは今日はスキルアゲか!
と思いましたが・・

途中から、シーフさん来てくれて6人なったってことで、カブト狩り始めてやっとこ普通なかんじに。
(´Д`;)やれやれ。。
やたらテンション高くてあたしを、信じなさいって、リダ・・あたしにはダメそうですw

ジュノにいて、ノラでレベルアゲするのに狩り場まで一人できて~
ってお誘いだと、どれくらいの人がOKするんだろうか。
自分だと、よっぽど暇じゃないと断るかも、かも。
けっこう外人さんには、その手の誘い貰った事あるけど、日本人ではほぼないかな・・。
誰か抜けても、一度ジュノ戻るとか。

そんななで、狩ってるとこ
プロマの続きのお誘いが・・・・(´Д`;)
うぅ。。行きたいのはやまやまですが、レベルアゲ中・・それに40制限なのに
まだ39まで@1000ほど・・
ゴメンナサイ、、

そんで、みんなレベルあっぷしまして。。
戦イモ行くことに。
最初、カブトの向こうの、いもむしの事言ってるのかと思いました・・

そんなんで、2時までで~って話をしたので@20分ってとこで移動。
最初は、釣りに行ったシーフさんが帰れず死亡とか
くずれましたが~、前衛41でけっこ狩れるみたい。

んで、もそっとでレベル上がるってことで、上がるまでやって終了。
先行き不安でしたが・・終わって見れば12000くらい稼いだのか・・
時間は~4、5時間だったのかなぁ?。

「PT組んで良かったって暗唱してね^^」
ってゆってましたがー、う~~~~んw
あたしには、ノリについていけなそです、がんがってください・・

飽きないPTだったかもしれませんな、黙って黙々とよりはいいかも、うん。


nice!(0)  コメント(2) 

闇王おてつらい。 [FF活動日記。]

闇王おてつらいでっした~。
戦侍侍モ白黒('∇')ノ

タロ君の行ってきたばっかりのわりには、道あんまり覚えてませんな・・(´Д`;)
あそこ、何処が行けて何処が行けないのか、似たようなとこばっかで、、みゅ

みんなで突入前に、かちどきしてSSとりました('∇')ノ
全員いっぺんにやってるとこは、撮り逃したが・・他の方がバッチリ納めてる事でしょう。

主役のお嬢様が、風邪で調子悪かったようなんですが(´・ω・`)
無事クリアできましたー。
おめでとーーーw

愛しの王子様イベントに、はじけてましたねw
楽しそうでいいなぁw
サンド移動したし、次からは一緒にミッションですよ!('∇')つれてって~~

風邪は万病の元ってことで、コワイですからゆっくりと治してくださいませ、お嬢様(=´∇`=)ノ

その後ランク6なったので、ジラミッション受けに、ノーグ行きました~。

そして面白い物を・・・・・・って
ぬ・・旦那様が(お嬢様とコンビ名で・・w)明かりの上に乗っちゃってますよっ('д')!

ひつじものっかって、SSとってみました(・∀・)
みんなそうゆうの、探すのじょうずいなぁ。
船のへりに立つのはどうやってやるんだろうか・・。

して、コッソリ(でもないかw
釣ってたググリュトゥーナが8匹つれました(・∀・)b イェーア
とっち、ばっちこん、お寿司握ってくださいね♪

お船でお話もできて、楽しかったでする♪
ええ、いるのわかってお邪魔したわけですがw
そして、自分のグラボくらい覚えとけって話ですが・・数字が覚えられない・・・(´Д`;)

だいれくとえっくす、7対応だったはず。。。
はず。。。。

あー、そしてちょとたんが、釣りスキル35でググリューであげてるから、欲しい?
ってゆってましたよ、とっちw 上限85だっけ?スキル。
寿司ができるのはいいけど、スキルはもう上がらないのかな?


nice!(0)  コメント(4) 

れれるあげ。 [FF活動日記。]

レベル40にして、プロマミッションやるべくれれるあげしてきました~。

レベルアゲ希望出してる方が少なかったんで、こりゃーだめかなと思いつつ、
片手間にどらりと船に(*´д`*)
丁度船に乗るとこに到着したあたりでそそられました('∇')ヤタ。

忍戦シ白黒赤34~36かな。
白黒最高レベルだったんですが・・w
しかも、@2000で37(;´д⊂)ごめんよぅ

それでも、3時間かな?
巣でいもむーやってて枯れ枯れの取り合いだったけど、
取得経験値は8000こえて、ルテヨトテレポ覚えられましたっ。
当初の12時終了って話から、10分延長でのやっとのギリギリレベルアップでした・・
時間なかったみたいだけど、どうもありがとう盾の方ヽ(;´д`)ノ

れれるあげつつ、船のダルメル岩とかさんご礁、適当にSSとりました。
パソで行ったので遠くの方のがグラフィック処理しきれてなくて白いかも・・w
ダルメル岩は、どこらへんがダルメルだったんだろう・・?w

レベルアゲ終わってから、早速ルテレポ(*´д`*)
りぶっちぇとちょこっと蜘蛛狩って、両手棍スキル5くらいあがりました~。
そろそろアース覚えたいかも~~~♪
スキル上げしようかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

ミノミノ もんた('∇')ノ [FF活動日記。]

最近は、プロマシアミッションのラッシュですねw

ミノタウロス倒しに行く企画があるとの連絡を受けて、
セカンドで、ばっちり参加させていただきました~。
定員オーバー総勢21名?w

誘ってもらえてうれしかったですよ(*´д`*)感謝。
りぶっちぇ、どらりお手伝いありがとうございました♪

前回ミノタウロスまで倒したんだけど、結局もう一度倒したので
ミノタウロス倒して、エリア変えても後で、ナグモさんにだけ会えば
クリアできるのか?検証はならずでした。
できるんだろけど・・。

半分はクリアしてる方なので、クリアまでスピーディでしたw
脱出が黒の数が足りなくて徒歩でのお帰りで、ちょっと億劫でしたけどねぇ。
それはしょうがなーい。

次は狩ネコたんのトラウマ・・トラネコ?(笑)を生んだマメまで来ました・・
とゆーか!
レベル36しかないんですが!w
BCなんで誤魔化せないから、れれるあげしないと・・と。
テレポルテだのできるようになればラクチンだし、と重い腰を・・w

後は、テミスオーブやる企画があるそうでー。
お手伝いに出撃かも(*´д`*)
どれに行くのかなー。


nice!(0)  コメント(2) 

プロマM。神を名乗りて&猛き者たちよ。 [FF活動日記。]

先週のミッション続きでした。

その前に空活動あったんだけど、土曜コタツで寝てたんでねむいめむい・・(;´д⊂)
そんななか、浅草でお買い物とか行ってきたので、帰っていちよFFログインはしてたけど
布団入ってスヤスヤスヤスヤ。。。

そんで、起きてオフロ入ったら丁度ミッション時間くらいでした。。

ナイトメアさんは、睡眠攻撃がすごいみたいでホントギリッギリみたいでしたヽ(;´д`)ノ
2回目勝ててよかったねー。
MBが最後に決まったとかw
忍狩狩赤赤黒だったけ?

そんでオウリュウさんは、行くまでがめんどいが~
戦い的には簡単っぽw
狩赤黒4?かちら~

ひつじはBC参加せずでしたので、オキラク('∇')
ダニにまみれてみたかった・・w
もそっとしたら、セカンドで行けるカナ~。

今回参加でクリア希望の方は、みんなクリアいけました!
後はクリア状況どうなってるのかわかんないが~
礼拝まとめていけるかな?


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。