SSブログ

サンドミッション : 7-1,2。 [FF活動日記。]

サンドミッション
教皇の威信と獣人兵器の秘密に、行ってきました!

月初めの、土曜日に行くはずだったのですが
突然のモデム故障にて、行くことができなかったわけんですが。
前日までは元気だったのに・・・モデムさんヽ(;´д`)ノひどいよ・・
その日は、結婚式もあったのに。。ガッカリ。

リアヴァナにでも、行けばよかったけど、、ナァ。

・・・というわけで、いけなかったその日、としこちに行けない旨
釣り師の方にお伝えしてもらったけど
進めててよかったのに、即答で中止にして待っててくれたので・・

優しさに感謝しつつ。
日を改めて、行ってきました!

戦狩白黒赤赤な、70以上PTなので楽チンでしたん。
(あれ、とちこちは69だった??

8時くらい?にログインしてー
戦ガルさんに、声かけてなかった!
と思って、声をかけると、すでにサンドで待機中。
ミッソンでそ?釣り師さんから聞いたよ~~
って事で。釣り師さんほんと手際よすぎですヽ(;´д`)ノいつもありがとう・・

それで、集合の21時になるので、そろそろとPTを組み始めたけど・・・
とちこちがヽ(;´д`)ノイナイっ ウワーン。
お仕事忙しいのかなーと思ったら、猛ダッシュで走ってるとの事!

イヤハヤ・・すみませんのぅ・・
5人でも余裕だったので、BCに手伝ってもらおうって感じで、先に監獄を抜けることに。

あたしだけ絡まれそう?ってことで、スニスニこそこそ、向かって
強化魔法して MP回復~、しばし待つ。
あたし、とちこちが来たってんで、テルしてて立ってたら、つつかれましたっ(´・ω・`)
ハイ、座ります・・どもども・・

沸かして、ガル・・いやオークをわかして戦い始めたあたりに
とちこち下に到着。 魔法の後方支援とんできましたん。

オークは百烈してきた時に、ガル戦さんが黄色になって、逃げたくらいで
高レベルだしらくちんらくちん♪

こちらは、釣り師さんとサンドに行って次のミッション受け。
残りは先にBC向かってもらうです。

暇なのでトレインさせて遊んでたのかな?
トレイントレイン言うので、はしってゆくー(・∀・)!
トイレートイレー、走ってゆく~♪←気に入ったらしい
どらりの歌を口走ってしまったw

そんなな最中、ひつじはクリスタル不足で次のミッションが受けれず・・ヽ(;´д`)ノミギャア
貢ぎ貢ぎ・・・
皆さんお待たせしてBC向かいました~。
釣り師さん、入り口で待っててくれてありがとぅ(=´∇`=)

BCも危なげなくw
終わって、温泉につかって疲れを癒しました~~

みなさんお手伝いどうもありがとう~(=´∇`=)
次回もよろるりw
そして、、空活動でてなくてゴメンナサイヽ(;´д`)ノ


nice!(0)  コメント(4) 

白あーてぃ3お手伝い。 [FF活動日記。]

久方ぶりに、まともにログインして FF しました~。
なんか、スクロールが高くなってるみたいで、お手伝い時間までどらりとりぶっちぇとオズへ。

最初は、オズ人口 10名くらいだったけれども、21時半頃から増え始め・・
22時に赤とちこ到着。
そのころは 5PTだとか?
シーフなどらりは釣りたーいへん(´・ω・`)

そんなしてるうちに、外人さんが死んだらしく R3 くれとシャウト。
いぁ・・みつめられるられる・・・
ええ、白ですが・・・・
テルもほかりました( ̄。 ̄)y-~~

とちこちがレイズかけたが起きず・・・
まぁ時間なのでさっさとテレポしましたん。
薄情なのです。

今日のメインは白あーてぃですっ。
フレの奥様の(=´∇`=)

ジュノーで待ち合わせして 10名ほどでのりこみました!

到着するとしるびたんも、同じ目的でいらっしゃいましたん
おひさしゅ!

それで、一人目はつつがなく行ったんですが~。
奥様のがわかず・・時間は15分おきだったっけ(´・ω・`)

なーんて、湧き待ちしてるうちに、外人さんが((((゜д゜;))))
わかせちゃいまして・・・・・
外人さんの白さんすやすやすや・・・・

ケアルくれとセイ。

向こうは4人PTだったみたいで。
アラ誘ってくれとか(・ω・)
潔く、チネ?

全滅してから、NMとってドロップ品げっつ。
外人さん生き返らせてから、ひつじは寝ましたが・・・

どうやら、服がもらえないようで(´・ω・`)
自分のトレードじゃないと駄目なのかなぁ。。。


nice!(0)  コメント(2) 

ENM : プロミヴォン30めぐり。 [FF活動日記。]

プロミヴォンの ENM 30 制限 3箇所回ってきました。

3箇所回りきらないかもという事で
メアで欲しいものがあるそうなので、順番メア→ホラ→デム。

道中は慣れたもので、30分で到着。

戦闘は~
開始して、かおちゃんが回線落ち。ひぃ。
メールが来てましたが返信する余裕はなっしん・・
後でどうしようかと思ったが、時効だからいいか・・・。

前衛さんが、いきなり HP20 とかになるわ、ケアル届かないわでアワアワ、ヒーでした。
子分も3匹くらいわいたし・・・おそろしか・・
んで、なんとかアビで倒す寸前とこに、かおちゃん帰還。

誘って箱あけ。
経験値3000ウマーw

ホラは特に問題なしで~
デムまでまわりきれ両チーム、新記録だしたりと全滅なしの終了でした♪

アイテムは生生しい~なんとやらがでて、LS 管理ってことで売却して
参加した人に分割することに。
それで、リーダが競売にだしたわけですが・・・
履歴残すのに自己落札にて届いたお金を、売れた!と勘違い(笑
それで、競売に行って落札されてなーい・・・重いのかな?
キャンセルしてみよう・・・帰ってきた!?・・・ってw
実際売れてなかったわけでw

それで、もう一度出品して、すぐに売れたようです~。
よかったよかったw

夜はオメガ戦3回以上、全滅したようですが、最後は勝てたそうで~~。
おめでとうございますーw
それで、アルタユいけるんですかしら?


nice!(0)  コメント(2) 

プロマシアミッション : 猛き者たちよ [FF活動日記。]

通称、拉致姫よりメッセージいただきまして、参加してきました。
レベル 50制限なんですが、白42 しかないので今回はメインでお手伝いで・・・
と思ったんだけど、42でいいとの事!

お言葉に甘えて、白で参加してきました~。感謝。

フルアラ 18人での決行です。
道中、地図のゴブ倒しやるとかやらないとか、話がまとまっていなかったらしく
右往左往しましたが、結局まっすぐ BC へ。

自分のとこだけで他の 2PT は、どんなだったかバッチリわかりませんが・・
忍黒黒赤白吟 ← 自分のとこ
ナ暗狩黒黒白?
後なんだろう・・

さて、戦闘ですが
けっこう時間はかかったものの、安定してて特にもんのすごくアブナイ!
って事はなかったです。
スヤスヤと龍はよく寝ましたw
赤に吟で、MP もたくさんだったし、あたしゃケアルするのに HP 減った人追いかけて
落ち着いたら SS とったり・・・と、余裕ぶっこいてました・・w

しかし、残りの 2PT が大苦戦・・・はぅ。
いちお待機してたんだけど、あたしは蘇生処理しかお役に立てず。
レイズでいいので、サポとかでできちゃうし、特にどうしても必要はナッシンで
その後は役立たずでしたん。。
それで、途中でおいとましたわけですがー

それからすぐ、勝ったとの事!
よかったー、おめでとうございますっ♪

それから、ちょっこらリージョン支配が変更ならないうちにと、補給をちょっとやって
暗き地の底よりをやってた方がいいとの話で、進めておこうかなと
どらりが以前余ったのをくれた灰を携えてムバロポスへ。
としこちがナビ&灰とり手伝いしてくれたので、さっさと終了できました。
感謝ー。
3連続クエストかー。

釣り師さんにお花ももらっちゃったし、今度暇なときにミッション用にカギとればいいのかしら。


nice!(0)  コメント(0) 

アダマン鉱デタヨ。 [FF活動日記。]

りぶたんがタグ発見したので、タンギだすアリやっつけに行ってきました~。
りぶちぇ、どらり、とちこちと。

まぁ、いつものごとくあたしが迷子になって、どこからハイルノーとか・・w
でも、先客がいたのでまったく急ぐ必要はなかったです、ハイ。

んでまー、負けるはずもなく
背甲、ミスリル鉱、鉄鉱2、アダマン鉱、とかかな?
アダマンおめーw

??? わくの待ってるうちに、空LS 一緒の釣り師さんがサンドに移籍したとのこと!
ワー、サルタバルタ、サンド領になったしねw
今のうちに、補給を!
そして次は、グスタベルグですよ!?

まーそれよりなにより、一緒にミッションできる方ができたのが一番うれしいw
ミッソンがんばろーw

あっとゆまに、アリ倒しも終わってしまったので
どらりは寝たけど、3人でレンズとりにいく事に。
空活動すると、それなりにインチキ薬(パウダー)消費するのよ~。
錬金60せっかくあるから、買いたくないしなぁ。

ちなみに、インチキ、ユニークは・・レベル上げのときに組んだ黒さんがゆってたんですが・・・
すごくお気に入り・・・w インビジとスニークですよw

そんなで、途中とちこちの、ヤカマシ鍵とってみたり、
とちこちだけアリマンVSソロして死にぱぐったり
しつつ・・・

合計5こ入手!ヤッター40個できる計算ですにゃ。
後でわけまふ~。


nice!(0)  コメント(2) 

どらりとレベル上げ。 [FF活動日記。]

とっても、久しぶりにレベル上げしてきましたー♪
忍狩シ白赤赤、66-67。

ビビキーで、ゴブでしたが
8時くらいにメンバー集め始めて、23時半まで。
それで約経験値1万くらいかしら?

まったりな感じでやってたわりには、けっこ稼げたような気がします~。
まぁ、稼げた!って話を聞くと30チェーンだとか
時給5000だとか・・w
最近の普通はわからない・・うーむ。

今日は、前から戦慄の角の予定だったんだけど
しばらくログインしてなくて、メッセやりとりだったんで・・・
なんか行き違って、参加しないものと思ってたら、メンバ入ってたらしい。
みゅ。

結果はとっても残念なことに、後1魔法すれば勝てたくらいのも~~ちょっとなとこで
時間切れたそうです・・
うーん、残念。


nice!(0)  コメント(2) 

プロマシアミッション : 3つの道。 [FF活動日記。]

んー(つ∀-)

帰って・・9時半。
としこちに貰ったグラフィックボードつけ変えて・・・
みゅ、なーに、ケースの問題でまっすぐさすと、外に出る部分のL字型の金具が
ひっかかる・・ってなわけでネジ止めるあたりを曲げ('∇')ノ<エイ

前にささってたの引っこ抜いて、パキパキ。
右下にぱちっとはめるストッパ?みたいの手前に引っ張ってから抜いたので・・
それがまた、はまるはずだったが。。はまらず(;´д⊂)
いちよ、根本まで刺さってるぽいので、まぁいいか・・・

そんな中身はちょっと怪しいわけですが、ベンチ3が、2800くらい('∇')!
ツヨパソ認定おめでとうヽ(´―`)ノ
少しでも動くように音も出さない設定にしてたけど、出すようにして
解像度、1024×768 かな?で、普通にうごくっぽいです。
素敵(=´∇`=)

13時くらいからミッションだったけども、16時くらいに起床(´・ω・`)
おはよ~って顔出したら、ミスラBCが終わったとこあたりっぽかったでする。
他にルーベ編のムバBCやったらしい~。
プロミらしからぬ、普通なかんじのBCだったらしい。

んで、じゃーあたしも来たし、ボムBCいきましょーってことで。
レッツゴウ。
侍侍狩白赤黒。

えーと・・・
えーと・・・
あまりに卑屈に謝りすぎても、余計めげるんですが・・・(;´д⊂)

ケアルしない白って最強最悪ですねヽ(;´д`)ノ
敗因はなんだろうって、あたしがケアルしなかったからに尽きる・・・
イヤア、そうはみなさん声を大にして言えないだろが。。

んーなんか、ケアル3とかしてたが、どかーんと減ったあたりに
ケアル5なんぞやろうとして。。
60制限でそんなもんできんと気づいたときには死んでた、みたいな(;´д⊂)
そらぁ、死ぬわ・・・ナニヤッテンノ!!

ごめんなさい。。

ミスラBCといい。。(;´д⊂)
フォローのしようも無いですな・・
来週は・・もうしませんヽ(;´д`)ノ

ゲンナリしてましたが・・
気を取り直して・・・
20時から、テンゼン編ソジヤやって、礼拝の鍵取り。

礼拝の方は扉の前で狩ってたけど、1匹目で鍵ドロップ。
その後好調で合計3本でましたん♪
そんで、扉の向こうのを釣ってたら3匹?処理できなくて
りぶっちぇ残して前のめりました・・。

それが、ついた時に全滅しかかってたアラを助けたので
今度はそちらのかたが助けに来てくれて、絆ってこれだ!と皆で感動。
助け合いって大事ですね!

そして、箱があったので、鍵も多めにとれたし開けて帰ろうってことで
開けて中へ~。
そして更に扉を開けると・・みのたん4('д')!

みんなで戦ってる間に、赤タル今日のリーダさん、箱空け成功!
全員前のめって、ジュノ戻りでした~。
とてとて4は・・すごいねっ!
みのたんは、ララバイはレジなしで効いてたみたい~。
フォルマはまーたく寝なかったけど・・。

戻ってクエ続き~地図ゲットおめでとうでした('∇')ノ


nice!(0)  コメント(4) 

戦慄の角。 [FF活動日記。]

以前から予定だった、神印章99ベヒーモス戦行ってきました。

構成は
忍ナナナ戦モ白白白赤赤黒黒黒黒詩詩詩、でした。

作戦は、とっても細かく決めたのだけど
実際は上に下に、マラソンして
メテオ詠唱来たら、マクロでお知らせ、みんな逃げる。
後はみんなで後ろ追っかけて、ダメージ入れる。

重すぎてエフェクトもでないし、、重くて動けないのか?
と思ったら、スタンかかってたとかw

ほぼ、会話から推察しての内容なんですが・・
バインドはけっこうレジが多いらしい。
入らない~グラビデも入れて~ってな話が流れてたような。

後メテオはたくさんで受けると、多少一人当たりのダメージが減るっぽい?
ブリストしてあたしは300前後、上400くらいだったかな・・
2回くらいはまぁ、死なずにいられました。

それで、攻撃が移動してるから、範囲外になっちゃってなかなかしづらいそうなので
まんなかあたりに遠隔攻撃部隊、まとまっていて近くに来たら攻撃ってのは
どなんでしょか。(´・ω・`)

ええ、事前にナイト君にも戦略を教えてもらって。
まとまってたほうがいいよ~って言われてたんだけど、
結局みんなバラバラでそれぞれで追いかけっこ。
バラくれって言われたって、走ってる人にどうやって歌ったらいいのさ!
ってヽ(;´д`)ノ<ムキーアワアワ、でした。
一緒にくっついてって、魔法詠唱し始めたときにこっちも歌いだすよ~にしてたけど
ナカナカ。

麒麟ときもそうだけどね・・
止まってください言うのは、ダメ詩人ですか・・

黒さんとか、ゾンビ攻撃してたぽいです。
そんななでもどんくらい減ったんだろ、けっこおしいとこで
時間切れました。
あたしの記憶だと1/5以下になってたはず。

エレジー、レクイエム入るみたい。
エレジーは自分で入れたけど、レクイエムは私は入らなかったけど
ログに、効果無しがでたので。ソウルしてる人が入れたのかな?

来月再戦らしい~~。
かなりのヘボっぷりだったんで、もう呼ばれないかな(・∀・)
詩人イラネ。。ほんとにw


nice!(0)  コメント(2) 

プロマシアミッション 礼拝<ヴァズ<ウルミア&テンゼン編 [FF活動日記。]

礼拝礼拝。
鍵は火曜日(かな?LSメッセ後で見たような・・)に取ってあったらしく。
攻略も一度やってるし、赤タルさんが率先してくださって、危なげなく。
箱が丁度あって、開けるのにスニきれで、一人死亡(;´д⊂)
でも、死んでもとれてよかったね!

それで、ヴァズまでのお話まわり待って~プロミヴォンヴァズ~。
各層のボスがいるけど、アラなんでそれなりにだいじょぶ~。
何人か前衛さん逝ったけど(´・ω・`)
途中時間無くて、抜けちゃったのが二人?来週できるかなぁ。

BCは足長<オーム<へんなの・・・C<P<A かね・・?
全部がちんこ勝負。最後のだけマラソン気味で。
あたし赤なんで、弱体・グラビデ・回復・ヘイストかな。

忍侍狩白赤黒で、戦ってる相手が8割くらい削られると次のが動くので
次にあたしがグラビデいれて、侍さんがマラソン。
オームが動き出したあたりに、ちょっと崩れたけど
後は、すぐ終わった感じ。

それで2時間休憩~~。
その間に、ウルミー編うけててって話だったんだけど
シドんとこいかなきゃなのに、最初にサンド飛んじゃってギャワー。
んでシドいってサンド行くのに、クフィムがサンド領域だったんで OP した方が
早いかな~なんて走って途中で補給してないことに気づく∑(゜△゜;)はっ
ダメジャン。

普通に飛空艇に乗って、オフロに(´・ω・`)
上がってきたら休憩終わってて、コレカラお話回るとお待たせしちゃう・・・(;´д⊂)
ので、先やって~って言ったんだけど。
みなさん待っててくれました、、ありがとう、、

んでミスラ戦。
忍狩白召召召

イフリート召喚<アスフロ<忍つっこむ<アスフロ技<余ったのにイーグル
という作戦であっとゆうまに終了。

ええ、あたし白だったんだけどさ・・
突っ込む前にリジェネっとなんて思って唱えてたら、忍者さんのHPへるわへるわ
∑(゜△゜;)ギャアと思って詠唱キャンセルしようと思うも、時すでに遅し。
・・・・ぱたりと(;´д⊂)
臼でゴメンナサイ・・・

そしてテンゼン編へ。
なにやらソ・ジヤ進むのに、罠付のドアがあるんだけど・・何個あったんだろう
13扉か・・・そのうち罠発動しなかったのが2回で、
どらりが開けたときのみでしたw 日ごろの行いか・・・w

そんなでお話進めて、、
りぶっちぇモドキ(;´д⊂) 泣かす・・・
いいひとや・・・ イベントが好みでしたw

ほんわか気分なりつつ、デルクフへ。
しっかりと道を間違え、ひつじさん!逆!
∑(゜△゜;)え
ばっちり突っ込まれつつ・・・

ドア調べるとドール出るんだけど、
これが調べた人のレベルの強さのが出て来るらしい。
なかなかに強かったw
コレを人数分∑(゜△゜;)?
って話だったんだけど、1匹やったらみんなイベント見れました。

今日はここまで~~。
時間ある時に続きを進めておこう。


nice!(0)  コメント(2) 

プロマシアミッション : 神を名乗りて [FF活動日記。]

みっそんいけるー?
∑(゜△゜;) 23時からくらいなら・・・
行くって話しは聞いてたけど、裏だしお仕事だし(;´д⊂)
と思ってたけど、時間合ったんで突撃です!

2PTジャストで、一人エリアチェンジに時間がかかってるうちに
みんな先に行ってしまって、ドコー∑(゜△゜;)
とかありながら、到着。

んで、とっつにゅーーー。
向こうの構成はわからんかったが、向こうは一発勝ち?

こちらは
忍暗狩白白赤。

××○××
○××○○
×××××
×○×××
××○○×

上記の○が床が抜けなく安全地帯なので、一番上の段で戦う。
後衛は一人白さんが、バかける都合上、前衛と一緒で
あたし(白)と、とちこち(赤)は左に。

1戦目はかなり余裕だったんだけど、残り少しになってきてから、すやすやすや・・・・
寝すぎw
楽勝雰囲気から一転、あっとゆうまに崩れました(;´д⊂)

2戦目も、すやすやすや・・・
とちこちが死んじゃったのが痛かった、、

そして3戦目に3度目の正直!
も~最後半分死んで残りもボロボロで、やっとな感じでしたヽ(;´д`)ノヤッタアアア

空LSんときも、ギリギリでしたね・・

も、すぐ書いて無いので忘れはじめましたが・・
パライズ、スロウ、サイレス、ポイズンそれなりに入ります。

そして最初の入り口にいても、ひきよせで全員下にひきこまれます・・。
前衛は前、後衛は後ろとなるべく離れたほうがよさげです。
寝るのは全域みたいだけど、能力値吸い取る(のかな?)とかは、後ろまで来ませんでした。

離れてると寝たときに、ケアルガもれて、自分だけ別にカケテーとかなるんですがね・・
後衛はーひたすら、タゲとらないようにちっさく回復。
弱体いれる、ディスペル、フィナーレで強化はがす。
バスリプラ、ブリンク、ストスキ、切らさず。
前衛は攻撃がんばりつつ、暗黒さんのスタンに期待。
できれば WS とかでとめれればいいのかな~。
忍者とかは、そんな暇なさげだけどw


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。