SSブログ

レトルトでマジスパ。 [雑記。]

近所のスーパーにレトルトマジスパが復活してましたんで、我が家は常備3箱ストックですっ。
どーも、雨なんで出歩く気力がないので今日はレトルト~。

カマンベールと味つき半熟卵とモチをトッピングするのが、いつものレシピなんだけど
今回はないんで、モチのみっ。
卵は親子丼でつかってしもた。

でも、とらのこ(?)サフランが買ってあるのです。
とゆわけで、初めてのサフランライスー♪
サフラン0.2g、コンソメの元1コ、バター適量、米1.5合にて
サフランを水につけて20分。
その間に生米っていうの?無洗米だからそのままーバター炒め。
そんで、コンソメの元をお湯で溶かして炒めた米とあわす。
で、サフランとりだして色のでた水加えて、普通に電子ジャーで炊く。

とちこはサフランライスを知らなかったらしく。
パエリアのご飯だ!って、パエでおぼえてんか・・w
そんで、もっさりクミンシードかけーの。
クミンの香りだらけになっちゃってもよかったんだろか。

できたてのサフランライスは、なかなかしっかりと色づいていいにおいでした。
コンソメ入れたんで、さらに色がこゆくなってしまったのかしら。
マジスパのサフランライスの色を思い出すと、2倍量の米でもよさそう。
またつくるですよ~。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちんみぎる。らに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。