SSブログ

PC購入。 [雑記。]

おひさしゅうです。
私的にイロイロありまして、しばらく勉強してました。

さてさて、いきなりですが。
先週あたりに、新しいPCが組み立てられてやってきました(*´д`*)

OS:Microsoft Windows 7 Professional 64bit
CPU:Intel Corei7-860(2.8GHz/FSB1333MHz/L3cache 8MB)
マザーボード:ASUSTeK P7P55D Intel P55 チップセット搭載ATXマザーボード
メモリ:PC10600 DDR3 8GB 1333MHz(2GBx4)
HDD1:1TB 16MB S-ATA2 NCQ 3Gbps
HDD2:1.5TB 32MB SATA2 3Gbps 5.900rpm
ビデオカード:nVIDIA GeForce GTX 275 896MB GDDR3-448bit DVIx2
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
ケース:INSPIRE ATXミドルタワー

HDDはリムーバブルタイプで、1台でメインHDDをチェンジして
ダンナと共同で使う仕様。
F●ithさんでBTOで購入です。

前回購入書きこんでる日付が2006-12-24ですから・・
(ttp://chippocket.blog.so-net.ne.jp/2006-12-24-1)
時期まで一緒の3年前に購入したやつが死んだわけですね。
短い寿命だった・・・。
もう省スペースと自分で組み立てはやめたい、、w

ベンチマーク
モンハンフロンティア 10166
FF11 ベンチ3
High: 9140 low: 10574
コメント(0) 

インドチキンカレー。 [雑記。]

先日行ったラニがおいしかったので、ホームページに載ってたレシピでチキンカレーつくってみました!

…結果は
大失敗でした(ノд<。)゜。
150ccのアブラが敗因だと思うんだけど、どうだろう。

多めに思えても大丈夫!とか書いてあったから、実行してみたんだが。
作ってるときは、見た目大丈夫だったけど、しばらくほっといたらアブラの層ができましたよ
(´・ω・`)
何か手順ちがったのかしら。

後は、味見しすぎてアホになったのか、いざできたらすんごいしょっからくなってました。

きもすぎなので、肉だけ拾って捨てようと思ったけど、なんかもったいなくなって少し残して牛乳で煮てみたがダメでした。。
うう。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

らに。 [雑記。]

週末にラニ(http://raani.org/)っていうお店に、とちことインド料理食べに行ってきました~。
北山田駅から歩いて10分程です。
ここの駅 "きたやまた" で、濁らないんですね。

休日だったんで、1580円のランチで
サラダ、タンドリーチキン、カレー、ナンのセット。
カレーは4種類から選べたんだけど、本日のオススメがキーマカレーだそうなんで
キーマカレーとチキンカレーを選択。
主食は、ナンかご飯かバトゥラが選べましたん。
後は、ラッシーとナンおかわり。

いやはや、食欲に負けて、サラダだけは写真とったんですが、後忘れましたw
だめじゃんw

いあー、すっごいおいしかったですよ。
私知らなかったけど、タンドリーチキンってスパイスとヨーグルトにつけてあるんですね~。
カレーはとてもまいるどで、後にスパイスの余韻が来るカンジ。
辛くないので、辛党の方は注文時に辛くお願いしたほうがいいかも。
ナンも大きくてしっかりしてて、厚みがありしっとりしてて、ほのかに甘いの。いいボリュームでした。

待ち時間もあまりなく、インドの方ばかりだけど日本語堪能で親切なのでよかったです。
今度は、とちこのお友達誘って夕飯に来たいなっ。
それに、HPにたくさんレシピがあるので、作るのも挑戦したいっ!
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

レトルトでマジスパ。 [雑記。]

近所のスーパーにレトルトマジスパが復活してましたんで、我が家は常備3箱ストックですっ。
どーも、雨なんで出歩く気力がないので今日はレトルト~。

カマンベールと味つき半熟卵とモチをトッピングするのが、いつものレシピなんだけど
今回はないんで、モチのみっ。
卵は親子丼でつかってしもた。

でも、とらのこ(?)サフランが買ってあるのです。
とゆわけで、初めてのサフランライスー♪
サフラン0.2g、コンソメの元1コ、バター適量、米1.5合にて
サフランを水につけて20分。
その間に生米っていうの?無洗米だからそのままーバター炒め。
そんで、コンソメの元をお湯で溶かして炒めた米とあわす。
で、サフランとりだして色のでた水加えて、普通に電子ジャーで炊く。

とちこはサフランライスを知らなかったらしく。
パエリアのご飯だ!って、パエでおぼえてんか・・w
そんで、もっさりクミンシードかけーの。
クミンの香りだらけになっちゃってもよかったんだろか。

できたてのサフランライスは、なかなかしっかりと色づいていいにおいでした。
コンソメ入れたんで、さらに色がこゆくなってしまったのかしら。
マジスパのサフランライスの色を思い出すと、2倍量の米でもよさそう。
またつくるですよ~。
コメント(0) 

HI-VISION RECORDER。 [雑記。]

ふむー。
通常番組はコマーシャルが入るので58分とかで終わるし、番組、番組の終了は多少ずれてもかまわないが~。

NHK は困りますぞ!!!
はじめはピッタリだけど、終了は終了と同時に違う録画設定をすると
先に録画してた方の、ケツが何秒か削られるという。。。

嫌な仕様だなこりゃ。
ダブルチューナーにしないとだめなのか。

コメント(0) 

絶対彼氏。 [雑記。]

マンガよりおもろい気がするっ。コレ。

サテ。
とちこにコレ買ってもいい?って聞いてみた。
ホラ、太陽電池でオトクだよ('∇')!(1億円だけど!)
家事やってくれるなら・・・

('д')!!
題名にすり込まれてたが、彼氏彼女よりシツジメイドフィギュア・・・・
ソレイイ・・・・素敵家電。
現実的だった。
コメント(0) 

ラスト・フレンズ。 [雑記。]

なぜにこう、よくわからんドロドロ物が好きなのか・・・・
コレは毎週見てしまいそうな始まりでしたん。
一人でなんかエキサイト。

大奥の脚本の人と一緒だって聞くと、なんか重厚な感じがしますが・・
雰囲気は野島伸司風味なにおいがしましたが、サテ。

なんにせよ、お花達がかわいいから・・w
絶対服従な感じがいじらしすぎる。
DVねぇ。
理不尽なイジメ物がすきっぽい。なんてS子なアタシ。
コメント(0) 

デビルメイクライ。 [雑記。]

まだ終わってません。

テーマソングっぽいのが聞こえるので、誰かの着信音?
と思ってたらコピー機の音でした。

遠くからだとファーミードーって聞こえました。。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

suisai。 [雑記。]

出張先で、カネボウの suisai ビューティクリアパウダー AP を衝動買い。
ちっさー!超かわいー!15回分で1000円だけど、出張先に持って行くのに便利そう。

酵素パワーでたんぱく質と皮脂を分解して毛穴汚れ、黒ずみ、角栓を除去してくれるらしいー。

ちっさいカップから粉だして泡立ててー
洗顔洗顔♪

でもナンカコレッテ。
洗濯洗剤で顔洗ってる気分だよー。。。

今回は3泊4日なんで、インナーは洗濯して使いまわそうと
洗剤をつめてきてまして・・・・
それが目に入る場所で洗ったのが連想してしまったのか。

なんかあんまり、いい気分になれなかったよぅ。
コメント(0) 

ドコモ新ハイスピード。 [雑記。]

イー・モバイル悩んでたら、ドコモで7.2Mbpsの携帯がでるんですね~。
4月からのサービスに先駆け本体8日発売でしたっけ。
戦いが熱いですね…

ただ、あたしとしてはいろいろなとこにすぐ携帯をガサッとつっこむので、大画面は
たたんで隠せるほうがうれしい…
スマートフォンも同じ形なんですよね。
きずだらけにしちゃうよ…

とゆわけで、ゆれましたが定額サービスはないけど…見守って浮気なしのドコモN904iでまだ落ち着きそう~。
彼のデザインはとても気に入ってますからっ
でんでんこうしゃから食べさせてもらってましたしね…
かえづらいとこもアリ。

そしてパケホーダイフルに入ってみました。
みづらいが見れないのと見れるのはおお違いですね。
そして月の値段が5桁になるんですね…
(´Д`;)ヾ

週1乗るか乗らないかの、車の維持費にぶつくさ思うが、あたしもじわじわ圧迫してる…
ううむ。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。