SSブログ

第1回チキチキ!だべりばオフ会 in リアルヴァナ・ディール。 [たわごととか、LS活動。]

オフ会、みなさまお疲れ様でした!

1ヶ月以上も前からの企画でしたが、無事終了できてなによりでした~。
いやーほんと楽しかったw。

>> 以下内容。

19日から、ひつじはソワソワしながら空活動したり
裏行ったりしてましたー。
裏は、久しぶりのジュノで欲しいものも貰えてウキウキでしたが
なにやら、全滅全滅で、うーん。
この前のボスディンといい、ちょっと最近統率がよくないような。
そうは言っても、あたしかなり人任せで、くっついてってるだけなんですがね・・。

ソウソウ。 今回の話は裏ではありません!
そんなで裏やってたら・・

mail : 仕事おわたー今から向かうー
なぬw 明日だってば・・w
mail : ぷw

と・・一人フライングがいました(笑

20日いよいよ当日ですー。
「Live ONLINE」 いうFFオンリー同人誌即売会があるってんで
12時浅草橋集合!
言った本人遅れました、、ごめんなさい・・・毎回です・・(汗

とちこちとりぶたんと、迷子になりつつ他のイベントの看板もちさんに
道を聞いたりしつつ、なんとかたどり着きました。
入り口で整理券が必要とか聞いて、ナヌ!入れない!?
とかドキッとしつつも、入れてもらい~。

グリが掲示板に書き込んでた、とこのスペースへ。
かわいらしい、まるっこい白魔導師さんがいらっしゃいましたん。
どっかで売ってるらしき、にんにくせんべいもありました~。
とちこちがにほいをかぎましたん。

んで、裏地図発見。 綺麗にまとまってて、わかりやすいですよ~。
ビデオに録画してコマ送りで確かめつつ製作したとか。 ご苦労さまです!
その努力に感謝!

りぶたんにつっつかれて何かと思ったら・・・
ヒゲのサブリガの妖精!
サブリガの妖精ですよ! どうやら、実際そういう人がいるそうで、それを本にしたそうな。

んで、コスプレブースへ~。
みなさま、お化粧したりと見た目と、縫製のできはキレイでしたねぇ。
手作りなのか特注なのかわかりませんが。
写真もしっかり、そのキャラっぽいポーズで研究してるのぅ・・。
と、感心しつつ見学。

そのへんで、りぶたんはサブリガ妖精に未練がないそうなので・・退出。

前回と同様時間があまりあまり・・・さて6時まで何しよう・・・・。
ここは! あれだ! メイド喫茶!
ってことで、秋葉原移動。

コスパ覗いてミスラ耳を購入しつつ上へ・・・・。
が、混んでました・・・・みゅ。
待ってられんので、他へ。

ドンキホーテの上に行ってみました。
でも、あんまし面白くなかったです、、ガッカリ。
マビノギってゲームのコスプレらしい~。 とりあえずおかえりなさい言われたけど
うーん。

行くとこもないんでおしゃべりしたり、とらのあな見たりしつつ。
17時前になったんで、前日いきなり18時からだという案内が全員にできてなかった気がしたので
17時から秋葉原駅待機です。

たこやき食べたりしつつ待つ待つ・・・。

17時に来るかたはいませんでしたー。
みんな優秀!
んで、18時になってポツポツ集まってこんにちは、よろしくと挨拶をしつつ。
誰が誰かわからんし、なんとなく集まったぽいので居酒屋移動。
誰か置いてきてないよね?w
うん、多分w
言いつつ移動してたら

途中で着いたとの mail 。アレっ! ヤッパ置いてきたーーーーとダッシュで戻るw
んで、お二人到着。
王子様せーたかー! イマドキ! こっそり(職業はホス・・・?違いますか? うそです。
しかし、アレ? さっき来たんじゃなかったの??

見回すと、さっきこんにちはゆってた、背の高いおにーさんが。
さっき会いましたね・・・?w
????

どうやら、違う集まりに来たのに勘違いして混ざってしまった方らしい・・・
しかも 2ch な方!?? オイーw

そんなんで笑いつつ合流。
カラオケできる居酒屋にじゅうまるレッツゴー。
いちよ小部屋に通されて、入ったはいいけど、入りきらず・・・
いっぱい集まったもんだ。15名の予定だったが・・16名集合。

カラオケは諦めて、一列の場所を確保してもらったので、そちらに移動しておしゃべりしました。
ヒツジ的に料理が少なめ・・・もっともっとー
な感じでしたみゅ・・・えぇ、アホみたいに食べるんですよ・・冬はw

レイちゃんが、らぴたんを女の子と思ってた事件で。
アンタ、PCの事あんなに教わってながら、何してんですか!
言われましたが・・・ダッテダッテ。
男の子なんだろうな、とは思ってても、男ですか?女ですか? 男です。
ってハアッキリ聞いてなかったから、レイちゃんにわからないって言っちゃったさ・・w

そしてー、女の子到着!お花がw
グリの話や、事前のメールだとおとなしい印象でしたが、そんなことなくて元気いっぱいw
知ってる方もいたみたいで、よかったよかった。

んで、そろそろこの場所は最終オーダとなったあたりで
グリちゃんが5分くらい来るとのこと。
エー・・どこで会うんだ・・w
ちょうど、ここも出なきゃいけないし、ヴァナ行きまでは時間あるし・・
その間何するかも決まってないし・・・・うーん。

でもま、ドンキ前で買出し係りを決めたりで、たむろう。
そこに、ぐりちゃ到着。
どうやらなにやら大変なとこ、女の子に会いたい一心で来たらしい。正直だ。
しかしお目当ての女の子を、こっそり隠したりして・・・・w
じらしてみました(笑

そんなこんなで、話してるうちにヴァナデール予約まで30分前になり、向かうことに~。
それまでいたお客さんを追い出すような形で、ちょっと申し訳なく・・。
そして、こ、これは!?
先ほどコミケで買ってきた、裏の地図がバッチリありました・・w
すごいなー。

そこで、王子様が眠いぽくて朝まで持たないからと、そこで帰ることに。
みゅ。 微妙に席近かったんだけど、あんまり話せなくてごめんねー。

企画では、2ペアになってゴールを目指す護衛イベントとかも考えてたんだけど。
結局、プロミヴォン3箇所回ろう!ってことで。

未クリアの人が、オンライン参加の方とかもいて、1PTで終了できなそうだったんで
BC突入は2PT。
フルアラ入りきらなかった方が、薬品用意してくれたりでいたせりつくせり・・w

デム<メア<ホラで、最初は攻略に4時間とかかかって、これはー
3つはまわりきれないなと思ったんだけど、だんだん慣れてなんとかかんとか、回りきりましたー
8時間パックで間に合わず、延長しましたが・・w
しかし、7時までっていわれまして。
以前2回くらい 23時~翌朝8時まででパックってことで、いたことあったような・・?
計算間違い?w 確かに23時から8時間パックだと7時までだねっ。

それは置いといて、みなさんクリアおめでとーww
リアヴァナで3こクリアは至上初じゃないの?ってことで、記録更新もおめーでとーw

ルフェ吹っ飛んだんで、その先で記念撮影したいってことで移動。
かなり、お遊び気分で何も考えずに、かなりなめてくっついてったら
鳥が75からツヨ、トテ。ひいいいい。
ヒツジでけえええ、こええええええ!

HPMax減る効果の技とかくらって、ちぼう・・・・w
みんなはじけすぎて笑いすぎw
ログは、携帯で写真とったそうで・・w
後でUPしよか・・w

そして白のみ生き残り、とちこちがHP戻って着替えてきて。
蘇生して写真とりましたー。
薄暗いのと、背景はよかったが、なにげに草が邪魔でしたが・・w

スクリーンショットとったはいいけど、メールパスワード忘れました!とか
間違ってるの書いてきちゃった!
とかで、持ち帰れなかったかたもいましたが~。残念。

うちとこにはっつけときましたので、持ち帰ってくださいませ。
見れない方は、PC用 mail アドレスでも教えてくれれば、送信いたしまふ。

そして、狩ネコちゃんが・・
>> お金足りない・・・・w 2000円しか持ってこなかった・・w
ナヌw
4万を人数割りになったり延長で、2000円オーバーしました・・。
こっそりと・・・独断で
王子様にもらったお金と、自分ととちこちの足して・・清算しますたw
次回に何かご馳走してもらおうか?w

そんなこんなで、もうほぼ24時間フル活動で、ベロベロでしたよ・・ぐんにゃり。
でも、おもしろかったーーーーw

いっぱい、会えたけど人数が多すぎてみんなとあんまり話できなかったのが
残念でしたが~。
あ、あと、例のCDROM ありがとうございますー。
先生ができたw 何かあったら聞いちゃいますよっ!

リアヴァナ参加 総勢17名、1名早退だったんですね。
マタ! 次回ですよ!

次はお花見企画たててくれるそうなんで、四谷で会いましょう♪

後日談として、ホラテレポ先でワタシ落ちてて
夜起きてログインしたら、ウサが救援でてました。
オヤ・・?と、見ると2匹に追いかけられてるネコ詩人さんレベル11 がいました。

名前を見たら・・・
オフ会オンライン参加のネコちゃんでした!

しぬなあああああああ
ゆって追いかけましたともw
死ななくてよかったねw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。