SSブログ

ちょっと贅沢キブンな週末。 [雑記。]

叙々苑行ってきました!叙々苑!
蒲田で行ったことあったんですけど、ステーキハウスってついてるとか
実は、叙々苑からの分家で、叙々苑じゃないとか聞いてるので
初めて行ってきました。ってことで。

場所は、恵比寿ガーデンプレイス38階。
窓に向かった席だったんで、夜景をたーっぷり満喫しながらの夕飯になりました。
タダ。最後までこの見ている夜景の方向は、南か東か・・・はたまた西か・・方角が
わからなかったわけですが・・

席について、本当は上着なんかも店員さんが脱がせてくれたり
バックとかも足もとにある箱に入れてくれるサービスがあったらしいですが、
自分で入れてしまったので

向こうも初心者らしい店員さんが後ろで、おしぼりを出すタイミングを
今?今?ってアワアワしてるのを見つつも
こっちも何か落ち着きのない二人。

お肉は小心者なんで、上中下の下ばかり頼んでしまいました。
下でもおいちかったですよ。おにきゅw

たっぷり、カルビ、ロース、豚、ハラミと野菜焼いて食べて
隣のカップルの様子をうかがっていたら、最後にアイスがサービスらしいことが
わかったわけですが、なかなか店員さんがそれっぽい話をかけてくれず・・・・

お水を頼んだら、アイスだしてくれましたw
お水がトリガーなんでしょうか。

帰りはイーネイーネに寄ってアイスワイン飲もうと提案したものの
クローズの看板・・・残念。

ってなわけで
成城石井でスターバックス クリームリキュールとRieslingのアイスワイン
2004 BORNHEIMER KIRHENSTICK REIS
ボルンハイマー キルヘンシュティック リースリングアイスワイン
ってゆうのを、買ってきました。

クリームリキュールは、ベイリーズよりも甘くなくて癖ないかんじ。
クリーミィでおいちぃですっ。今回は、カルアと牛乳で混ぜていただきました。
次は、スタバのコーヒーを淹れて混ぜて飲もう。

アイスワインはすっぱさと甘さがちょうどよかったですー。
いくらでもいけそう。。。
一日冷蔵庫で冷やして風呂上りに、
クラッカーにマーマーレードとブルサンのチーズのっけたのと
一緒にいただきました。

幸せにゃり~。

しかし、それからおなか壊したわけで、蒲田の行ったときもトイレ直行した気がするが・・
叙々苑ってアタシにあわないのかしらん・・w


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぱすも。鎌倉パスタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。