SSブログ

いちご。 [雑記。]

イチゴの季節ですね('∇')ノ
高いけども、ついつい買っちゃってます。。

今のとこ、いちおしが「さがほのか」
旧丸井の地下で売ってますが、これがまたウマイ(=´∇`=)
甘くてプチプチとした種のかんじがまたっ
値段も1パック、500円と他のに比べて高くもなく。

そして「さちのか」
固体ごとに差があったものの甘さは十分でした。
これは近所のスーパー1パック、800円
年段を考えると、さがほのかに比べて満足度は低いです。

後は「とちおとめ」
値段は一番安いけど、ちとすっぱめ。
んで、ちっさい。近所のスーパー、400~500円。

どうも近所のスーパーって場所が悪くて、銘柄が一緒で
旧丸井の地下の方ならうまかったりするんだけども・・・
そっちだと、野菜もおいしいけど種類が少ないから
分けてよりまとめて買うのに、近くのスーパーに行っちゃうんだよね。

「女峰」、「あきひめ」、「紅ほっぺ」、「あきのか」、「あまおう」は今年まだ('-')
あまおうがやっぱ、一番おいしいのかなー。
ひとつぶ100円以上するものねえ・・。


コメント(2) 

コメント 2

レーシャス

この前行ったイチゴ狩りで紅ほっぺ食べたよ~♪
甘くて美味しかったよ~!
いちご最高だね~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by レーシャス (2007-01-30 10:39) 

Hituzi-Lilia

('∇')!!!
次のチャレンジにゃ!

今日はあまおう(こつぶ)買って来たよー
ちと自分の重さで下のほうがつぶれてたけど
あまーいうまーいw

シーズン終わりまであたしの夜ゴハン・・・w
by Hituzi-Lilia (2007-01-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アサルト昇進。ナンダコレ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。