SSブログ

こーひー。 [雑記。]

スタバの豆を買ってきて飲んでます。

何を飲んだか忘れそうなんでメモ代わり・・・。

1.エスプレッソ ロースト(ボールド) ¥1,300 (250g)
 ミルクととっても良愛称。
 しっかりしたコクとまろやかさで、濃いのが好きなアタシは(=´▽`=)
 とちこは、おいしいけどブラック派なのでコユスギと。

2.ハウス ブレンド (ミディアム) ¥1,100 (250g)
 アッサリしていて、酸味がする。
 ちと、満足感が足りない~(´・ω・`)
 モーニング向けかな?
 うちは、ほぼ夕飯後の、待ったり時間の飲み物なのでダメかも。

3.スマトラ(エキストラボールド) ¥1,200 (250g)
 適度にコクがあり、すっぱくなくー。
 ブラックで飲むのにイイバランスъ(`ー゜)

んで、今日買ってきたのはクリスマス限定~♪
 クリスマス ブレンド(ボールド) ¥1,300 (250g)
 スパイシーで重量感のコクがあるんだってー。
 クリスマスシーズンだけだして、今年で22年目なんだそうな。
 
 店員のおっとりしたお姉ちゃんに、いろいろ教えてもらって
 本日のコーヒーとやらを、試飲さしていただきましたん。
 それも美味しかったけど、限定に引かれるお年頃でしたw


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

レイシャス

今うちの事務所でコーヒーブームなんですのんΣ(・ω・)
スタバのクリスマス限定ブレンドを3時に飲んでるよ~w
キャラメルソースとかクリーム多めで飲むのもウマーだったぉーw
by レイシャス (2006-12-14 15:57) 

じゅんつ

コーヒーは大好きな飲み物です。最近は遠ざかっちゃってますケド。
ふだんは安物ばっかりのんでます。
豆買ってきても、メーカーがなくておいしいコーヒーがつくれないんです。
でもやっぱりお店のコーヒーがおいしいです。ちと高いけど(涙)
by じゅんつ (2006-12-16 06:16) 

Hituzi-Lilia

>レイちゃん
まだクリスマス限定のんでませーん。
クリームに合うコーヒーは大好きっ。
今週末、クリスマスに開けようかな~♪
会社のは、MJBのブレンドモカ?とかいう一回事のパックになってるの。
これはすっぱめだし、いれてすぐでないと香りも飛んじゃって
あんましおいしくナイデス。。
そして、なんかすっごい利尿作用で、飲んで20分くらいすると
お腹がちとゆるーくなって、トイレ急行です。
いいのかわるいのか。。w

>じゅんちゅー
コーヒーメーカーなかったら、コップの上にのっけてお湯注ぐだけの
豆のやつがパックで売ってるよぅ。
豆をパックで買うよりは割高だけど、手軽でおいしいよ(=´▽`=)ノ
by Hituzi-Lilia (2006-12-18 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12セグ僕の私の塊魂。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。