SSブログ

1日1分 英単語。 [趣味。]


1日1分!英単語ちょっと上級―ニュアンスの違いがよくわかる

通勤途中に読んでます。

最初は受験用の単語本読んでたんですが・・でる単みたいなの。。w
これが、トリビアの泉じゃないけど、なるほど、ヘーと思える本でした。


メルマガのまぐまぐにて平日配信してたのものを本にしたものみたいで
さっそく、購読開始ヾ(´ー`)ノ

平日配信されているもので、毎週テーマにそって1日1単語づつ
類義語を覚えるわけです。
1つの単語に対して、こんなときに使うと丁寧にかつ、ユーモラスに
記述してあるので楽しいかんじ。
日本語はひとつの物事を説明するのに、いろんな言い方とかあるけど
英語で表現するのは難しいと思ってたけど、そうでもないんですな。

アバウト & フィーリングでいくぜ!

この本の前に1冊あるみたいなんだけど、近所を探したけどないでする。
残念。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

詩人新規の歌とか。火垂るの墓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。