SSブログ

もやしもん。 [趣味。]


もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)

GW 中になんか古本屋めぐりをして、もやしもんでてるぶんと、うしおととら全巻収集しました。
もやしもんは DVD までゲットしてしまった。
オリゼーぬいぐるみほちい・・・・



第12回手塚治虫文化賞マンガ大賞、第32回講談社漫画賞一般部門受賞作品~。
のだめカンタービレが、かもされてたんでそういうのがあるってことは知ってたんですが
なんか、手にとって読んでなくて。 でもいざ読んでみると、菌達がカワイー。

何故か、菌たちの四コマまんがだと勝手に思い込んでました。
ストーリーマンガだった。。なんで思い込んだんだろう。

蛍くん(いつもケイじゃなくてホタルと読んでしまう・・セーラームーンの影響?)の
「嫌われないように生きるのって大変だけど、嫌われないように生きるってバレたら嫌われちゃうよ?」
ってのがくっさり来たかな・・・・。
みんな自然体で書かれていて、心の動きみたいなのが自分にバッチリと合いました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。