SSブログ

Wii Fit。 [趣味。]


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

書いてなかったけど、買って2週間ほどになりますっ。
ヨガに勤しんでます。
体を伸ばすのが気持ちいぃ~。


内容はヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームってな4種類と
日々体重とBMIを記録すると共にバランスゲームをして、バランス年齢?だっけかが
記録されます。
お手軽であるし、重心を感知してくれるので、デカイ鏡とかなくても
ある程度ヨガとかしたときに、自分の型っていうのかいい格好してるかどうかが
分かるし、その動作によって掛け声をかけてもらえるので
なかなか面白いです。

私がやってみて思う弱点は、立って周りにものがないスペースが
必要な場所でしかできないのに、決定キーを押す必要が多すぎること・・・。
最初は、画面を見ながらハイ、ハイと返事の代わりにAボタンは苦になりませんが
毎日やってると動作するときは手にコントローラを持ってはやりたくないので、
どっかに置くわけですが。
Wiiボードに乗って体重を認識しなければならないので乗って
ゲームが始まってから決定をして、置いて、を細かくやるのが疲れるかなーと。

おきにいりってのがいちおうあるんだけど、一つ一つ選ばなくちゃいけないんで
例えば30分コースとかがプログラムされてる、もしくは自分でコレとコレと組み合わせて
作れるとか・・・あるとイイと思うんですよね。
もしくは首下げのカード型コントローラとか。

ううむ。むずかしい。そして、さむい。
広いスペースが必要なんで、台所に設置してありますが~
さむーぃです~。はやく暖かくならないかしら。


コメント(2) 

コメント 2

レイシャス

WiiFit買ったんだね~!ウラヤマシス!!
私も週1でヨガやってるけど、毎日やらないと
ダイエット効果はないんだよね~;
体重記録機能に惹かれる…♪(・ω・*)
by レイシャス (2008-02-05 13:54) 

Hituzi-Lilia

>レイちゃ
とちこのパパン誕生日にあげて、ひととおりやらせてもらって来たら
ど~しても欲しくなっちゃって、買っちゃいましたョ。
ダイエットになってるのかっどうかっ・・・・?
折れ線グラフはなかなか下降しませんがー
片足立ちが長くできるようになったので、
電車で耐えられるようになったような?w
京急で通ってるけど、京急はゆれるので足が太くなるんだとか。。
ショーック!
by Hituzi-Lilia (2008-02-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えびす閉店。デビルメイクライ4。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。