SSブログ

僕たちの戦争。 [趣味。]


僕たちの戦争

モキモキ、ワクワク、ドキドキ。。。





小説は読んでないので、小説の広告を載せながらアレですが・・・。
テレビドラマ見ました。
現代の男の子と、戦時中の男の子が入れ替わってしまって・・・
って話でした。

現代から過去に行った、健太はフリーターでサーファーって背景から、
こりゃー今時の若者で、戦時中なんかに行ったらやってけないだろうな、、
と思いつつ見守りましたが~。なんのその。
なかなか骨のある青年で、はちゃめちゃぶりに共感できました。
そんで、回天に会って半年で乗れるようになったってのは、オドロキ・・。
よっぽど勉強したのねぇ。。

過去から現代に来た、吾一は現代の文化におどろいてる様子がおかしかった。
後は、いろいろ現代の様子を見て、こんな日本にするために、死んでいったわけではない。
ってことを言ってましたが、これが一番記憶に残ったかな。。
特に食べ物とか、食べたいように食べれることを、感謝しないとね。

後は。。。。
現代の健太の彼女と、吾一の子ができてるのがすっごい気になるんですが。。。
ラストで、健太は彼女の名前を連呼しながら、回天で特攻・・
それで、現代に戻ってこれたとしても、エエ!?オレが大変な間に子供!!?
アタシ的には、その後結婚までしたとしても、所詮他人の子。離婚になりそうな。
戻ってこれなかったとしても、健太不憫すぎるよ・・。ぐすん。
後は想像にお任せします。ってラストはまた。。。モキモキですよ。
最初の入れ替わった時間に戻って、時間的には巻き戻ってるってのがベストなのかなー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。